新歓祭レポート

4/3~4/5の3日間、京都産業大学では新歓祭が行われました!

 

 

今年の新歓祭は「絶対!産大!!無限大∞!!!」と、テーマを掲げ行われました。このテーマには、「京都産業大学のワンキャンパスという大きな学舎は不可能のない、無限の可能性を秘めている。」という意味が込められています。

 

 

各部活やサークルがブースを展開し、勧誘活動を行いました!


新入生の皆さんは沢山ビラをもらったのではないでしょうか!?
大学生活を充実させるために1つポイントとなってくる、サークル・部活動。
説明会や、新歓イベントなどに積極的に参加して、自分にあった活動場所を見つけ出してくださいね!

 

神山祭実行委員会でも新入生を募集しています!詳しくはこちらをチェック!

 

ピロティに設置された新歓祭本部には、巨大ガチャポンが登場し、豪華景品を賭け、新春運だめしが行われていました!

 ピロティステージでは、各部活のPR発表などもあり、それぞれのユニークな発表がおこなわれました!

 

さらに4/3にはピロティステージにて『おわらいぶ2016』が開催されました。

 

シャンプーハットさん・ダイアンさん・ギャロップさんによる漫才に始まり

石田靖さん・未知やすえさん・水玉れっぷう隊アキさん・ほか数名による、ミニミニ新喜劇が行われ、最後にはサイン抽選会も開催されました!

 

ピロティいっぱいに集まった学生の皆さんの顔には、桜にも負けない満開の笑顔が咲いていました!

 

4/5には515教室にて『学生限定!川口春奈さんトークショー』が開催されました!

 

会場となった、515教室は学生で満席となり、地鳴りのような歓声とともに川口春奈さんが登場!

女優としての活動や、プライベートな話。学生からの質問コーナーなど、終始大盛り上がりでした!

同日夕方には、NHKとのコラボ企画『ケータイ大喜利 ゲストステージ』が6/5に行われる同番組の公開収録に先立ち、神山ホールにて行われました!

 

葵わかなさん・益若つばささん・レイザーラモンRGさんを、お迎えして、ケータイ大喜利の魅力を伝えるコーナー、体験型ケータイ大喜利、レイザーラモンRGさんによるあるあるネタの披露など、盛りだくさんの内容となりました!

 

 

最後には集合写真をパシャ!

参加していただいた学生の皆さんにとって有意義な3日間となっていれば嬉しいです!

 

 新入生の皆さんにとっては、新生活が始まり、大学生活スタートの時。学部生にとっては新たな仲間を迎えると同時に、新学期を迎え気の引き締まる時期だと思います。京都産業大学というキャンパスには、様々な可能性、チャンスが転がっています。何を選択し、何を追求するかは、自分次第です。
頑張れば頑張った分、充実した大学生活が待っています。

可能性は、絶対無限大です。

 

 

萬井優太