学生祭典

岡崎公園で開催された学生祭典に、当委員会1回生が模擬店を出店してきました。

今年は「土手煮」の販売を行いました!

 

「今年は」と言うのも、この学生祭典には毎年当委員会1回生が出店しています。

一つのゴールを目指すために必要な工程や、委員会の中でのノウハウを勉強する機会であり、

且つ、1回生の団結を深める機会でもあります。

 

 

 

天気も心配されましたが、始まってみると晴天!

店頭に列ができることもしばしば。

盛況のあまり、仕込みのために販売ストップとなる一幕も。

最終的には目標の販売数を達成した上、全出展団体の中から「盛り付け」「味」などを評価されるS-1グランプリにて3位に輝きました!

 

 

 

 

日も暮れて片付けをする頃、2年前のこの時期に同じように学生祭典に出店していた時のことをふと思い出していました。

神山祭1ヶ月前のこの時期に回生全員で一つの思い出を共有できたこと。

地道な準備の先に確かな結果を得られた経験が、神山祭当日、そして翌年以降に活きてきたこと。

今となって改めて大切な経験だったなと感じました。

 

そうして学生祭典を懐かしむと同時に、達成感に満ちた顔の1回生を見て、

彼らが今日迎えたゴールに、何を感じているのか。少し聞いてみたい気にもなりました。

 

しかし、幸せな雰囲気を割って入ることもできず、帰路に着いたのですが・・・

家に着いた頃、1回生から嬉しいメールが届いていました。

送られてきた力強い文章にレスしながら、頼もしいなと、心強く感じました。

 

 

 

 

神山祭まであと26日となりました。

より大きくなったメンバーと一緒に、あと少し詰めの作業です。

皆様のご来場、心よりお待ちしております!